勝つことと勝ち続けること

その道が行き止まりでは。

何かが「できること」とそれを「し続けられること」のふたつは、同じ道中にあると考えていた。でも、違ったようだ。勝つことと勝ち続けることはときに相反する。ともすれば、勝つのは一度でいいと考え、少々の汚れた手(とはいかないまでも完全な奇策)を、使ってしまえ〜グヘヘ、なんて少し(ウソ。かなり)妄想していた自分が恥ずかしい。何言ってるんだオレ。弱い側ほど正々堂々戦わなきゃならねーじゃねーか。それで勝てるのか?なんて思うなよ。勝つんだよ。じゃないと本当の力にならない。勝ち続けることはできない。

「戦い方がきれい」だということは「勝つこと」よりも大切なことなんだ。

先が行き止まりの道を選んでる暇はない。一発で抜けるぜ、福井ナンバーワンへの道。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s