五月までに、必ず。

いよいよやぜ〜!!

オカンの「勉強しなさい」ほど勉強する気が失せる言葉はありません。ある意味魔法の言葉です。だからロデオでも(寧ろロデオなら尚更)なるべく〜しなさいという指導はしたくないのだけど、以下のいくつかの点だけは、なるべくなら、できれば是非、悪いこと言わないから、五月の大会までに身につけてくれるといいな!(°_°)!いよいよやぜ〜!

  • 必ず次の局面を予測してプレーしましょう。ディフェンスもいっしょ。
  • それはボールを繋ぐプレーか、相手を崩すプレーか、それとも相手を仕留めるプレーか。自分が自分の選択に責任をもってプレーしてみましょう。
  • ドライブしたときに、相手が最初の一歩目を出せないように、事前のフェイント、ピポッティングにこだわってみましょう。
  • 決めるシュートではなく、入るシュートを打つようにしましょう。
  • みなさん、ちょっと点を取るということを簡単に考えすぎかなと、思わなくもない。否、思う。思うときがある。相手はアホでないんだから。相手も必死に守ろうとしているのだから。こっちもその分必死で考えましょう!

    もうそろそろ、スピードとか、パワーとかそれだけを考えるのはやめて、タイミングとか、体の使い方とか、流れを感じるようなプレーをしていく。新生ロデオになる!

    みんな未熟者さね。みんなでいっしょに勉強していきましょう!んでやっぱり体力なくなってくると頭が働かないですよね。最低限の体力はマストです。今も誰か走ってるのかなー。あ、木村はDRCで戦ってるな。僕もひたすらロデオ杯を見まくります。

    Advertisements

    Leave a Reply

    Fill in your details below or click an icon to log in:

    WordPress.com Logo

    You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

    Twitter picture

    You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

    Facebook photo

    You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

    Google+ photo

    You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

    Connecting to %s