やっぱ、気持ちがすべてやねん。

みんなへのメール

「諦めたら試合終了ですよ」とはうまく言ったものだ。 でも一体、どれだけの人が、本当に自分のやりたいこと、達成したいことに、諦めず努力しているのだろう。 「DRCに勝つ」 この果てしない目標は、なによりまず、その想いを「持ち続ける」こと自体がすごく大変だ。根気のいることだ。 実際にロデオがDRCに勝てると心底信じている人間は、いまどれだけいるだろう? その人数が、いまのロデオの限界。 限界と現状は別物。現状はどこまで成長しても、限界までしかいかない。だからせめて、自分たちで限界を決めることはやめよう。 勝利の根拠はあとからついてくるから、まずはみんなで「そこへ」向かおう。方法論は、そこへ向かう中で必ず見えてくる。苦労しながら、負けながら、みんなで探そう。そして、身につけよう。 「この程度でいい」って気持ちを捨てよう。そんな気持ちになっているやつがいたら励ましてやろう。背中を押してやろう。まずはいっしょなペースで歩いてやろう。そして、ともにスピードをあげていこう。 どんなに遅くなっても、ぼくらの目的地は、変わらないし、変えない。 「DRCに勝つ」 そこまでのすべては、あくまで通過点。 いまのプレーはDRCなら通用したか?いまの自分はDRCに通用するか?いまの平日の過ごし方でDRCに勝てるのか? 問い続ける強さを持とう。 以上。今日はおつかれさまでした。Good Job!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s